美味しい食べ物たち ベトナム料理編

htmさんがストックホルムに来たので一緒に、

以前から気になっていたベトナム料理屋さんへ。


あれです、ここスウェーデンでは

チャイニーズはもちろん、

Sushi(大概中国人経営)、タイ料理、イタリアンなどなどのレストランが沢山あります。



私はベトナム料理が大好きなので、

検索してみるとあまりない。数件。なぜ。


ともかく、数少ないお店の中で評価が高いもののひとつ、

Nem Nem Quanに行ってきました。

Södermalm(ソーデルマルム)という島にあります。



うん、ランチ時でとっても混んでいた!

7種類ぐらいのランチメニューから選ぶ形式。

75クローナだったぐらいかな。


三人でシェアしましたが

とっても美味しかった~

(左から順に、焼きそば風な麺物、ビーフシチューにソース入れた味の炒め物、麺入り生春巻き)

それぞれのお食事にドリンク・フルーツ・パン・コーヒーが

ついていて、長いしてしまいました。


ちかくにインド料理屋さんもあったから、

そのうち行きたいな~

コメント

  1. 焼きそば風、生春巻き風、美味しそうですね。
    75クローナって日本円でどの位なのでしょうか・・・
    美味しそうなものを見つけたらまたアップして下さい。

    返信削除
  2. 美味しかったです。お店に貼ってあった新聞にこのお店の記事があって、ストックホルムで一番のベトナム料理屋さんとありました。3軒ぐらいしかないけど。笑
    日本円だと15~16円ぐらいをクローネに掛けると出ます。よって1000円以上します。ううう。安い方です。

    返信削除

コメントを投稿