ストックホルムで一番美味しいお寿司やさん。The best Sushi restaurant in Stockholm.

どうもお久しぶりです。

ベトナムについて書こう書こうと思っていたら

なかなか時間が取れず、

書けずに時が過ぎていったので、

とりあえず、ベトナムでの2週間は保留として、

先日行ったお寿司屋さんの話を書きます。


ストックホルムには美味しいお寿司屋さんがないと

そういう話でしたが、

(まあまあのところはあっても、感動まではいかない)

最近できたお寿司屋さん


Sushi SHOに度肝を抜かれました。


素晴らしい江戸前寿司を披露してくださるお店です。

炙りサーモンかな。
安くはないですが、

ストックホルムにある高級レストラン(味は普通)と比べたら

安いし、なにより、めちゃくちゃ美味しい。


お酒も調味料も日本のものが置いてあります。

温泉卵。茶碗蒸しの代わりかな。
 この日はバレンタインだったので

特別メニューで大奮発してもらいましたが、

普段はお好みメニューで290krくらいみたいです。

ランチはなし。

予約した方が良い。

海鮮丼もあるみたいです。
皆さん、カウンターにぎゅうぎゅう詰め。
一つずつ丁寧に、かつ、俊敏に握られて

カウンターに出てきます。

感動の美味しさで終始笑顔でした。

ウニとかほたてとか、ニヤニヤしちゃいました。

ゆずとか紫蘇の香りがもう幸せ。


その上、ウェブサイトも素敵なのよ。

寿司SHOのサイトはこちらをどうぞ


強いて言うなら、

最後に木のスプーンかなにかに

ゆずか抹茶のアイスがちょこっと載って出てきたら

あと、お吸い物もあれば、

150点満点かな。


スウェーデンで美味しいお寿司に飢えたら

または、

「一番美味しいお寿司屋さんってどこ?」

って聞かれたら

迷わずここをおすすめします。

寿司SHO。

要チェックです。

− 更新記事:ストックホルムで一番美味しい日本食はどこだ。2019年夏版 Ω

はい、おわり。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

  1. キキさま
    はじめまして伊藤萌子と申します。
    東京大学大学院にて芸術の研究をしており、2/23から3週間ほどスウェーデン(ヨーテボリ)に滞在しております。
    ブログを拝見させて頂きまして、スウェーデンの暮らしなどについてお話をお伺いしたいと思い勝手ながら連絡させて頂きました。
    お忙しいところ恐縮ですが、お会いさせていただくことはできますでしょうか?
    知り合いもおらず右往左往しておりまして、、
    ご検討頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 伊藤様。コメントありがとうございます。
    グーグルのチャット機能で個人的にお返事させて頂きます。

    返信削除

コメントを投稿