アイスバーに行ってみた!


高校の後輩Ntkちゃんが

ストックホルムに遊びにきてくれまして

噂のアイスバーに行ってきました。


セントラルの近くのホテルの一室が

アイスバーになっていまして、

時間は45分。

190クローネでドリンク一杯ついています。

気温はマイナス7~9度

そんなに寒くない。

(パッションフルーツ系のカクテル。ガラスも氷で出来ています。)
最初にマントのような防寒着を渡されて

それを羽織って、中に入ります。

小さい子のように手袋がひもでマントにくっついていて、

なくさなくて便利。




普通、氷に触れたり、なめたりすると

皮膚にくっつきますが、

このバーではなぜかくっつかない!


氷になにか特別な細工がしてあるのか?とか

いろいろ考えてみたけども、

聞くのが一番ということで、

店員さんに聞いてみると、

「この部屋はものすごく乾燥しているんだ。
空気中に水分がないからくっつかないんだよ」

と教えてくれました。

なるほど~。




なかにはイスとかテーブルとか、

このようなちょっとしたアートとかがあります。


(氷って重いからアートつくるのも大変そう。)

(後ろにご注意ということです)

(ここに顔出して写真撮れます。もちろん、撮りました。)
(こんな感じで顔を出す。私はぎりぎり背伸びして届いた。笑)

この日は日中寒くて、アイスバーに入る前から

がくがくだったので、

アイスバーでの持ち時間45分耐えられず、30分ほどで退散。



天気がよい日にあつ~い日光浴をしてから

クールダウンがわりに行くのが良いかも。


足下までしっかりカバーした服で

いくことをおすすめします。笑



アイスバー
http://www.nordicseahotel.se/en/Reservations/ICEBAR-STOCKHOLM/

コメント