美味しいものたち タイ料理+タコス編


日本・韓国・ベトナム

と並んで大好きなのがタイ料理。


スウェーデン人はタイが大好き


冬が暗いスウェーデンにとって

常夏で、人も優しくて、

料理も美味しくて、安全で、綺麗な場所は

冬の逃げ場にもってこい!


ということで

たくさんタイ料理屋さんがあります。


この間、タイ料理屋さんで

ダーラホース(民芸品:カラフルな木馬)の模様に塗られた象を発見。

(本当はこれは木彫りの馬に塗る模様。笑っちゃった。)


おいしかった~

店員さんが優しいのもポイントですね。



中でも、おすすめなのが、

1:ThaiBoat

2:Orkide

3:Koh Phangan


(お店のライトでちょっと赤くなっちゃった。ココナッツカレーとサラダ。)
(タイボートというお店のパッタイ。米麺の焼きそば。大好き。)



私がタイ料理にはまったのは

シドニーがきっかけです。

Spice I am

Satang Thai 

Chat Thai

この三軒です。


あ~

本場で沢山食べたいな~

ベトナムのフォーも食べたいな~

パクチー大好きだな~


そういえば、

La Netaというストックホルムにあるタコス屋さん!

ここのタコスにはパクチーが入っています。

結構美味しい。

(85クローネぐらいだったかな。辛いソースもあって良い感じ。)

La Netaのウェブサイト



Hej hej!(ヘイヘイ:ばいば~い)

コメント