美味しいものたち フレッシュドリンクバー編


健康ブームの世の中、

スウェーデンでも身体に良い物が大人気。


最近(2012かな)出来たMoodというデパートには

Juiceverketというスムージーのお店が入っています。


アルコールが入っていないバーがあっても良い!と、

フレッシュでかっこいい感じのバーテン経験のある男性たち(イケメンと言われる人たち)が

フレッシュな野菜フルーツジュースを作っています。

音楽もバーっぽいノリノリな感じ!


(内装はこんな感じで、おしゃれ。)

(メニューが大きな画面に書いてあって、フレッシュフルーツが沢山!)


(メニューはスウェーデン語。スモールが42Krだから、まあまあの値段。)
(私が頼んだのはアボカドとマンゴーとヨーグルトとジンジャー、だったかな。甘くなくて美味しかった!好き~!)

(MOODという去年できたばかりの新しいかっこいい感じのデパート。)
ちなみに、このMOODというデパート、

トイレが素敵


基本的に日本のトイレは世界一ですが、

ここのトイレは無料、かつ、お洒落、かつ、全自動!


ここのデザイナーさん、絶対日本に調査しに行ったな。笑


公衆トイレがあまりないスウェーデン

トイレタイムに是非MOODへ。笑



Juiceverketのウェブサイトはこちら;
http://moodstockholm.se/butiker/juiceverket/


Joe & The Juiceというお店もあります。


Joe & The Juiceのウェブサイト:
http://www.joejuice.com/site/#/coffee-juice-and-much-more

日本ではあたりまえのようにあるフレッシュスムージー。


なんでスウェーデンの流行はこんなに遅いのかしら。

日本が敏感なだけ?

健康思考なだけ?

つまり、日本で流行ってるもので

スウェーデンにないものをビジネスとして

こっちにもちこめば~…ふふふ


スープバーを作ったら売れるだろうな~と思います。


Vi ses!(またね~) 

コメント