バルセロナでラーメン Barcelona

日没が22時で

日の出が3時半になりました。

ストックホルムは夏です。

今日のブログは長めです。


5月、バルセロナに

相方両親と四人で行ってきました話。

ものすごく前の話のような気がします。


バルセロナは2回行ったことがあったのですが、

相方両親は行ったことがなかったので

ガイド役として同行。


世界で行きたいところは山ほどあるので、

旅行したことがあるところの行くのは、

あまりないのですが、結構いいものです。


もちろん土地勘に関してもですが、

主要な観光地はだいたい前に回ったので、

いつもと違うとこに行ったり、

もしくは行ったことがあっても

別の視点で見たり、楽しめました。

バルセロナのおいしいところ行きまくったり!

ああ、バルセロナ。






初めての家族旅行だったので、

喧嘩しないかなーなんてちょっとドキドキでしたが、

もちろんあたたかい両親とは

そんなことは全くありませんでした。


毎回行くのは、

やっぱりサグラダファミリアとグエルパーク。

グエルパークが入場料を取るようになってました!


でも、入場料払わなくても

周りの国立公園にはもちろん無料で入れるので

そこから見れるもので十分でした。

2時間も並んでお金払って

公園になんかいくかーーー!


いやあーでも

ガウディさんはすごい。

クラシック建築(バロックっていうの?)が

主流だったあの頃に、

あんな奇抜なデザインの建物を建てちゃうんですからね。


でもサグラダファミリアを完成させる前に、

市電に引かれて亡くなったそうです。

市電って。

完成したらまた行けるかな。





2年前に入ったときとどう違ったかは

正直よく覚えていませんでしたが、

今回はタワーの上まで登るチケットを

買っていたので、新しい楽しみ方が出来ました。

はいどーん!


すんごい景色!

エレベーターであがって

帰りは螺旋階段で降りてみました。



実は、相方さんとお付き合いして

4年になりまして、

記念ということで、

相方両親とは別行動で

デートしました。

まさかのバルセロナでラーメン屋。



前回行ったとき夏休みで閉まってたから

(でました定休日女。)

定休日といえば、人気の建造物カサミラも

補修工事かなんだかしらないけど

外側全部覆われてて

見れなかった。

ともかく、ラーメン、リベンジ!


店長はヒロさんという方で、

お店は「俺の店だ!」と

ヒロさんのこだわりを感じる内装・雰囲気でした。

海鮮ラーメンを食べたんですが、

ストックホルムのラーメン屋さんより

当然おいしくって、スープまで飲みました。

でも、量がちょっと少なかった気がした。

値段とか考えるとそうなるのかなあ。



日本に帰ったら

おいしいラーメン三昧だな。

夏ばてならないといいな。

日本が楽しみです。

最後に道で出会ったにゃんこ。

近づいてくれたのも

ひょこっとしてるのも

叫びたくなるぐらいかわいかったです。


おわり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

コメント