Min ny favorit plats お気に入りのお店

Jag hittade ett fantastiskt ställe som  kallas "VOLTAIRE".
Det är en blandning av en restaurang, ett kafé, och en affär där de säljer många säker som är ekologiska och organiska! 
Jag hade nudelsalad och köpte en bambukopp. De vann bästa budgetresutaurang 2014 enligt dagensnyheters pris gulddraken.

VOLTAIRE ligger i PUB-huset. Titta gärna förbi! 

(大盛況!)

昨日凄く好みのお店を見つけました。

VOLTAIREというお店です。

ここはレストランとカフェとショップが

一緒になっているところで、

PUBというデパートの地下にあります。


レストランはサラダがメインで

麺の入ったサラダや海鮮のサラダなどがあります。


(まさかの室内ガーデンもどきのテーブル)
(春雨ラーメンサラダを頂きました130krぐらい)



このレストランは

ベストバジェット賞2014を受賞したようで

お客さんもたくさんでした。


お店にはエコオーガニックのものが

たくさんあって、ニヤニヤしてしまいました。

ハーブ育てるキットとか

大豆のパスタとか!


キッチン用品がたくさんあって

楽しくなります。

                                      

そして

エコカップを購入!

99krで、竹でできています。

飲み口と持つとこはシリコン。

頂いたエスプレッソマシーンがおうちにあるので

それを入れて持って行こうかなと。

とっても軽いのでいい感じです。


お店のたわしコーナーで

なんとこれも発見しました!
                                     


買う人いるのかな?



オーガニックだから

エコだからといって

良いわけではなく、

どれぐらいの割合でそうなのかとか

そういうことを考えないといけなくなってますね。

オーガニックというラベルだけを

掲げている会社・商品も沢山あるみたいだから。


カエルのマークは

何パーセントかしか

オーガニックじゃないという噂。


フェアトレードマークのついているものは

結構いいみたいね。



このお店にあるからって

全部が”良い”商品とは限らないから

賢い消費者にならないと!

でも、

他のお店よりは色々面白いものが

手に入りそうなので、

また行きたいです。


VOLTAIREのサイトはこちら


おわり。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

コメント