ロイヤルバレー団 野外公演 Kungliga Baletten i Vitabergsparken

どうも。

すっかり秋らしくなったストックホルム。

紅葉の写真とりたーい。

         


お友達から「野外バレー公演あるよ!」

との情報を頂き、遊びに行ってきました。

セーデルマルム島にある

Vitabergsparkenという公園での野外公演。


このロイヤルバレー団には

日本人の女性も在籍しています。

木田真理子さん。


世界的に有名なノブア賞を受賞した

才能のある努力家の爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいような

素敵な女性です。

朝日新聞の記事はこちら

インタビュー記事はこちら


そして案内にはRena Narumiさんという

日本人女性がもう一人!


日本人女性が世界で認められてるって

かっこよすぎて涙が出そう。

ものすごい努力家なんだろうなあ。



ともかく、無料で、しかも外で

バレーを楽しめると言うことで

バレー初心者ですが

お友達と行ってきました。


すごい人数!

ブラックスワンを思い起こさせるような黒の衣装を身に纏ったペアからのスタート。


モダンダンスの要素もあり。


来ました、真理子さん。


この公演はユーモアたっぷりで

カバンをくわえながら踊るコントのようなダンスがあったり。



たぶんこの小柄な方がもう一人の日本人女性。




公演のあとは

お友達と公園でピクニック。










(プログラム)


今スウェーデンは選挙で大盛り上がりなんですが、

彼女はアメリカ出身で

キャンペーンにも参加したことあるようで

政治の話に花が咲きました。

やっぱり若者も真剣に国と向き合うのは

大切なことだなっといつも思います。


日本の政治についてももっと勉強しないと。


もうさむいねっていって退散。



芸術に触れた良い時間でした。

おわり。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

コメント