修士論文の企画案提出 

お久しぶりです。

先日、大学院一年目の

最後の課題の提出が終わりました。


あと半年以内にはじめる、

修士論文の提案書。


”就職する上で留学経験のある学生は有利か?
  スウェーデンでのケーススタディー”

という感じ。

インターンもかねて

企業にインタビューして話を聞こうと考えております。

ともかく、

この課題のテーマがなかなか決まらず

5回くらい変えたんじゃないかな。


きっと修士論文を実際に書くときには

また変わるんだろうなと思うけど。

研究者の人たちって

本当にすごいなあと考えさせられます。

本当にすごいなあ。


ともかく、

やっとブログがかけるーーーー



先週の日曜日は母の日でした。

サマーハウスに行って

家族みんなでゆっくりすごしました。


相方はクライミング好きで

いつもボルダリングをしてるのですが

テンションあがって、

木に登っていました。

26度で、とってもよい天気でした。

夏が来たーーーーって感じ。

日が沈むのも夜の21:40頃です。


そう、先日誕生日でした。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

無事にまた一年過ごすことができました。

感謝です。



お祝いにキャンバスと絵の具などいただいたので

夏にはサマーハウスで、

絵を描きたい。

+

スウェーデン語の本を3冊読みたい!

前の本はちんぷんかんぷんで

60手前のおじさんが常に文句言ってる話だったから

ラブストーリーなど

わかりやすいものを読もうと思います。


それがスウェーデンでの夏の予定!

日本にも帰る予定なので

わくわくです。



最近天気がよかったストックホルムですが、

昨日と今日は寒いです。


今日はボールルーセットという

女子の5キロランニングイベントがあり、

大学の仲間と参加します。


ゴールしたら運営スポンサーから

ピクニックのバスケットがもらえて、

みんなで外でピクニックを楽しめる予定なのですが、

今日はとっても寒いので、

外でピクニックなんてできるのでしょうか。


まあ、いってきます! にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

コメント