Nykelviken を自転車で走る

最近、相方のお父さんに自転車をプレゼントしてもらいました。

実家にあった自転車はどれも大きくてこびとの私には難しかったので、

「自転車必要でしょ!買ってあげる!」とお父さんノリノリで買ってくれました。

家族と離れて異国に移住してそれだけでも大変なのにスウェーデン語とマスター取得と頑張ったね!ってご褒美プレゼント。

感謝!

嬉しい!

優しい!

足が届く自転車嬉しい!


こっちには自転車専用レーンが大体あるので、安全に運転できます。

が、もちろん車と同じ道を走ることもあるので、ヘルメットの着用が義務付けられています。(多分、義務。)


湖の周りを走って、ミニゴルフを発見して勝負したり(7点差で私が負けた。そりゃまあゴルフやってる人には勝てんわ。)、

    


    

Nykelvikenというこの自然公園?には動物がいます。

   

   

むしゃむしゃ。

   

固まって寝たいのはみんな一緒。

黙々と穴を掘る子も。

  

この辺はもう千と千尋状態です。

高校時代の匂いを思い出す。笑

街に近いのにこんなに豊かな自然があって、動物たちがいて、こういうところで子ども育てたい。

   

カフェもあってフィーカしたり、崖から綺麗な景色を眺めたり。


自転車最高!

ストックホルムは小さいけど、自然豊かで、湖で泳いだり、森の中で走ったり、自転車で散歩したり、いいバランスが取れる街です。

ストックホルムの夏は涼しいので、避暑地としておすすめ。

はい、おわり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

コメント